白黒つけyo!

                                                                              

30代後半独身が猫を飼ったら終わり?

アラフォーパパが30代後半で猫を飼いだした話を中心に、リハビリ、トゥレット症候群、日常について書いていきます

猫を飼っていることを彼女にカミングアウトしても引かれないようにする3つの方法

猫を飼っていることを彼女にカミングアウトして引かれないか不安ですよね。

 

この記事では、30代後半独身男が猫を飼っていても引かれないようにするための方法をお伝えします。

 
【 なぜ引かれるのか?】

f:id:chabudaikun:20210404160452p:plain

引かれる原因として一般的に言われていることをまとめてみました。

 ・一人のさみしさを猫で紛らわせる残念な男

 ・猫バカまっしぐらでまわりが見えなくなる

・猫が大好きすぎて家に引きこもるようになる

・猫以外に関心がなくなる

・付き合いが悪くなる

・女性に興味がなくなる

・男としての努力をしなくなる

 ・部屋が散らかる


【どうすればいいのか?】

猫を飼った体験から言うと

 実際にこの先入観っぽくなってしまいがちです。


抗わなければ、上記の先入観通りの人になってしまう魔力がありました。

一般論は言い得て妙、ということなんだと思います。

一般論のイメージの通りの人間であれば、イメージ通りに引かれてしまいます。

 

そのため、意図的に行動を変える必要があります。

 

① 意図的に猫以外の趣味を持っておく

猫がいると、ある一定満たされてしまいます。

満たされるので猫以外に興味が向きにくくなってしまうのです。

 

そして、一層女性に興味がなくなったり、男としての努力をしなくなったりする負のループにハマってしまいます。

 

この状態では結婚相手として選ばれるどころか引かれてしまいます。

 

そこで私は釣り、小説、映画を趣味としてかじっていました。

 

意図的に猫以外の趣味を持っておくことで、

色んな場所にデートに行くきっかけにもなりました。

そして、自分を知ってもらうことにつながりました。

 

そんなに、のめり込む程やらなくていいと思います。

意図的でも趣味を持つことで、猫一辺倒にならないことがポイントだと思いました。

 

②自分磨きを続ける

 私が自分磨きとして

①筋トレ

②服装に気を配る

の2つに取り組みました。

 

引かれないために自分磨きも頑張る必要があります。

でも、猫と遊んでる方が楽しいし、段々なんで大変な自分磨きをするのか意義を見失いがちです。

 

そこで、私は自問自答をしました。

内容は

「猫がいるだけでいいのか?」

「一生猫と生きていくのか?」

でした。猫にも寿命があるので、一生一緒に生きることはできません。

結婚して家族で暮らしたいんじゃないか。

 

私の答えは

「私は家族で暮らしたい」

家族の一員として猫がいる。そんな生活が理想でした。

 

自分磨きをする理由を再認識しました。



③身の回りを整理整頓し清潔に保つ

はい、すごく当たり前の話ですみません。

 

猫関係なしにしても、彼氏の部屋に行って散らかり放題だと引きますよね。

猫を飼っていると、部屋はすごい散らかります。

猫いない時と比べて倍くらい汚れます。

 

「猫を飼っていると部屋が汚い」は一般的なイメージです。イメージ通りではイメージ通りに引かれてしまいます。

 

逆に言うと猫を飼っているのに、部屋を綺麗に保てていればアピールポイントとなります。

実際私の妻は、家に来た時に、想像よりキレイで

がいてもこんなにキレイに保てるなら猫との生活も苦じゃないかな」と思ったらしいです。

 

うちの対策は、掃除ロボット、洗濯用毛玉取りスポンジ 、空気清浄機です。



【まとめ】

30代独身男が猫を飼っていると様々な先入観が原因で引かれやすいです。

 

 この記事では猫を飼っていても彼女に引かれないようにするための対策をお伝えしてきました。

 

1.猫以外の趣味を持つ、2.自分磨きをする 3.部屋や身の回りのを清潔に保つ

 

 以上の3点をら実践することで引かれない自分を作れます

参考になれば幸いです!