白黒つけyo!

                                                                              

30代後半独身が猫を飼ったら終わり?

アラフォーパパが30代後半で猫を飼いだした話を中心に、リハビリ、トゥレット症候群、日常について書いていきます

2021-01-01から1年間の記事一覧

【チック症当事者体験談】親からチックをやめるよう注意されたり叱られたりしていた話

チック症のお子さんをお持ちのご両親で、以下のような悩みを持ったことはありませんか? 子供にチックが出ているけど、やめさせるために注意したり叱ったりしてていいの? チックを注意したり叱ったりすることによる影響は? 本記事では、このような悩みにチ…

30代独身男が猫を飼って感じた嬉しい生活の変化

はじめに 今回のブログでは私が30代後半、一人暮らしで猫を飼い始めた時に感じた嬉しい生活の変化を書いていきます。 結論としては、家で猫と一緒に生活するのはすごーいハッピーだということをお伝えしたいです。具体的な内容については以下を読んでいただ…

トゥレット歴25年の男による論文書評「叫び声のチック様症状を示す 40 代女性に対する ハビット・リバーサルを含んだ行動療法の効果 単一症例研究」

記事を書いているのは、どんな人? 私は高校1年、15歳の時にチック症になりました。以来、26年病気と付き合っています。 高校2年でチックが酷く舌を噛んでしまう自傷も出てしまい学校に行けない日も多かったです。 その頃は音声チックも酷く、黙って授業を受…

トゥレット症候群歴25年の男が「チックをする子にはわけがある」をレビュー

購入の経緯は? この本はどんな人におすすめ? この本はどんな点が勉強になる? ①周囲の方向けのトゥレット症候群に関する概要 ②当事者や家族の方向けの詳細な知識 どんな人が書いているの? この本を読むメリットまとめ 購入の経緯は? 私は15歳でチック症…

【実体験】猫の尿路感染闘病記 猫の症状、治療方法、治療代を解説

5月上旬我が家のアメリカンショートヘアー「キナコ」が尿路感染にかかり入院しました。 この記事では、発症~入院~退院までをまとめました。 猫のこんな疑問を持ってる方におすすめです。•猫の尿路感染ではどんな症状が出るの?•猫の尿路感染はどんな治療を…

【実体験】猫風邪で動物病院にかかったらいくら位かかるの?

猫が病気になった時にどの位出費がかかるか知っていますか? 今回はうちのアメリカンショートヘアー「キナコ」が猫風邪になった時の出費を実体験を元にお伝えします。 昨日、キナコが猫風邪になり動物病院で治療を受けました。 1週間ほど前に腎炎で3日入院し…

彼女に自分が飼っている猫と仲良くなってもらう方法

以前の記事で、猫と彼女が初コンタクトした時のことを書きました。 今回の記事では、初コンタクト後の彼女と猫の関係性について書いていきたいと思います。 彼氏の飼っている猫と彼女はどんな関係になり、仲良くなっていくのか。 ◯彼女と猫をこれから会わせ…

電動バウンサーはひと月で15時間の親の余剰時間を作ってくれる

私には8ヶ月になる息子がいます。 夜8時位からは息子が眠くて、ぐずり出すんです。 アパートはメゾネットタイプで寝室は2階にあるので、1人で寝かせるわけにはいかず、居間で寝かせているんです。 部屋も明るいためか、少しの物音でも起きて泣いてしまいます…

彼女(現妻)に初めての家デートで猫と会った時の感想を聞いてみた

私は30代独身男性で猫を飼っていました。 初めて彼女を部屋に招きましたが、 その時まで彼女には猫を飼っていることを言っていなかったので、どんな反応をされるのか不安でした。 もしかしたら、引かれてしまうのではないか、とも思っていました。 結果から…

【30代後半男性一人暮らし】ペットショップで人懐こい猫を選ぶポイント

一人暮らしの男性が猫を飼おうとしても、 譲渡会では男性の一人暮らしはNGなことが多く非常にハードルが高いですよね(´-`) なんで男性だけダメなのか…男でも猫をかわいいとと思う気持ちは一緒なのにっ! そこで、私はペットショップで猫を迎えました。 こ…

猫を飼っていることを彼女にカミングアウトしても引かれないようにする3つの方法

猫を飼っていることを彼女にカミングアウトして引かれないか不安ですよね。 この記事では、30代後半独身男が猫を飼っていても引かれないようにするための方法をお伝えします。 【 なぜ引かれるのか?】 【どうすればいいのか?】 ① 意図的に猫以外の趣味を持…

30代後半独身 猫飼い男が結婚できた話

この記事では30代後半の独身、猫飼い男が結婚に至った話を紹介します。 猫を1人暮らしで飼っている生活から、結婚に至るまでいくつかのパートに分けて紹介していこうと思います。30代独身で猫を飼っている男性が婚活で悩んだり不安に思ったりする点について…